FC2ブログ

ぎんがのうち 

永遠に繰り広げられる 光と闇のランデブー。螺旋に揺らぎながら僕らは今日も歌い踊る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

金環日食通過~次は金星日面通過へ~

皆さん金環日食どのように過ごされましたか?

小諸にこもろうを合い言葉に
金環日食は直接見ないで室内で静かに過ごそうかなと思っていたのですが
結局は大家さんご夫婦と、つきちゃんと家の裏の畑で
一緒に金環日食を迎えました。

引越し先の大家さんとは5月5日のスーパームーンも
たまたま一緒に見ることになったし宇宙的なご縁が深そう。
何よりも星の智恵や心と体にかかわる活動をしていることに
はじめから普通に理解していただいていることがとても助かっています。

今日は一日朝から美しい空、美しい光に満ちていました。
そんな中、光が陰る日食のごとく
お昼前に気持ちが少し揺れる感覚もあったのですが
新緑の美しい露天風呂で瞑想をしたら
御陰様でスッキリしました。

自然の循環に還る生活を志向して現実に動き出したら
現代の文明の素晴らしい可能性にも目がひらきはじめています。
地域ごとの金環日食の正確な時間が詳細に割り出せている
最新の天文科学も凄まじいですね。

大切なことは昨日、映画地球交響曲の龍村仁監督も
話されていたように霊性と科学の調和と融合なのかなと
感じているこの頃です。

こうして携帯電話とインターネットを通じて
縁ある皆と体験の共有が出来ているのですから。
小説『星の巡礼』に出てくる
『重要なことは何のために賢者の剣を求めるかだ』という台詞を思い出します。
科学技術もそのまま、それにあてはまるのではないでしょうか。

29日の東京の上石神井のちょっとしたカフェでの
『星と心と体をつなぐワークショップ』もまもなく。
お陰様でほぼ満員御礼ですが定員残り1名様空きあります。
タイミングあう方いかがですか。

そして次の天文トピックは6月6日の金星日面通過。
今度は地球と金星と太陽が見事に直列します。

地球は大地=カラダ

金星は愛・調和・喜び

太陽は命(いのち)・魂(たましい)を象徴していると感じています。

ちなみに月は水鏡。受容性と、揺れ動くめくるめく人のこころでしょうか。

当日は松本市の浅間温泉のspace銀華で
午前中はマイミクのリコさんと輪っかになってハートの声を語りあい
愛情を持って沈黙をもってききあうトーキングサークルを主催します。
はじめてのダブルファリシリテートです。

金星のテーマが調和でもあるので男性と女性二人によるファリシリテートにも
意義があることではと感じています。

そして午後からはビオダンサ浅間温泉クラス。
今回のテーマはズバリ『美』
アートや美しきものもまさに金星の象徴するテーマです。

6月6日は直観で受け取る大いなる魂の意思を
喜びをもって心の奥からあらわすとき。
そしてこの地球上で授けられたカラダで表現するときと
あいなるのではないでしょうか。

ご縁ある皆様。
6月6日一緒にビィーナストランジットを迎えませんか?
残り16日。太陽と地球と、そして金星にチューニングしていきます☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

6月6日 金星日面通過の日

午前・10時から12時 トーキングサークル 会費1200縁(会場費200縁込み)
  主催リコ&上田芳久

午後・13時30分から15時30分 ビオダンサ松本クラス 
   通常会費2500縁
  ※初回の方はカンパのみにて参加できます。(千縁以上でお願いしています)
  ☆二枚つづりチケット『おかげさま道祖神チケット』3千縁あります。
   ※お2人でも、お1人で2回参加での利用もできます。

講師 深澤康弘
 
会場先・松本市浅間温泉SPACE銀華

詳細随時お知らせしていきますね☆



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。