FC2ブログ

ぎんがのうち 

永遠に繰り広げられる 光と闇のランデブー。螺旋に揺らぎながら僕らは今日も歌い踊る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

踊ることとか2人ヨガとかナリワイとか

真夜中の日記転載しています。


なんだか今夜は眠れません。
今日は(昨日?) 午前中ゆっくりと好きな音楽を聴いてるうちに
自然と踊りだし氣付けば庭に繰り出して 踊ってました。
なんで今まで庭で踊らなかっ たのか不思議なくらい心地よい時間でした。
お昼は出張セッションへ久しぶりのドライビ ング。
途中で眺め抜群のパン屋さんココラテさんに立ち寄りました。
先月末バッサリ髪をきったので店員さんに似合ってますねと褒められたり
また別の店員さんは雰囲気変わりすぎて気付かなかったり。
人それぞれで面白 いですね。
スーパーで頼まれたお使いも済ませて施術 のお仕事。
二時間くらい、ゆったりタイ式マッサージをおこないました。
タイ式は施術する方も二人ヨガと云われるほどカラダが一緒に整うので
有り難い仕事だなとお もいます。それでいて喜ばれるのですから。
それから今日は預かっていた『ナリワイをつくる』と いう本を読みはじめたのですが
なかなか面白そう。簡単にいうと小さな仕事を沢山やろうという提案でしょうか。
会社員でもなく事業家でなく。
昔の日本人はいろいろなんでも身近な仕事を自分たちでやってたそうですね。
農作業から家づくりまで。柔軟だしホリス ティックだしいいですよね。
そんな具合で人 生を楽しんでいきたいものです。
帰宅後は九州産の魚の干物を珍しく頂いたもので
カワや骨までストーブでかりかりに焼いていただきました。
それから瞑想したりしつつ夜更かししてツラツラこうして書いてま す。
今日は久しぶりに歩く時間が少なかったので
カラダが少し鈍り冷えてるのがわかりました。
歩くのってやはり健康の基本なんだなと再確認したのでありました。
まあこんなに夜更かししてるしプラスマイナスゼロですね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。