FC2ブログ

ぎんがのうち 

永遠に繰り広げられる 光と闇のランデブー。螺旋に揺らぎながら僕らは今日も歌い踊る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

祈りは意乗り~水のこころの新月~


皆さんおはようございます。

今日は新月ですね。
太陽とお月様が同時に真昼にのぼって沈むのが新月。
海の潮の干満も大潮となりもっともダイナミックなとき。
... 瞑想や断食をおこなうと効果が高く、
ものごとをスタートするにも
最適なときといわれいるのは皆もうご存知だと思います。
ちなみに今日はチベット正月でもあるのです。

3月20日の春分までもいよいよ一か月をきりましたね。
まだまだ寒さは残りますがだんだんとはじまりの予感がするこの頃。
春分の日には立春に続いて今度は軽井沢にて集いをひらくことに決定しました。

早朝に春分のご来光を拝みに出かけて
その後に浅間山麓が流れ出ずる千が滝へゴミ拾いトレッキングへ。

そしてお昼にみんなでわいわいまた癒しと憩いと語らいのときと場を持とうとおもいます。

わたしたちの暮らすこの列島では人々は八百万の神とともに自然と共生して平和に生きていました。
あらゆるものの中に神のハタラキをみていたのでしょう。

太陽、大地、月、金星、木星、天の川、大地、山、海、川、森、動物、植物。

それらの繋がりの中にあって大きな揺り籠に抱かれて
わたしたちも生かされています。

2012年はそれらの心に人類の集合意識が回帰してあたらな輝ける世代をつくっていく年となることでしょう。

たとえいかなる困難に映ることがあろうとも
お日様と大地と綺麗な水と仲間があればわたしたちは命を繋いでいけるのではないでしょうか。

皆さん3月20日の春分の日に地球上のいたるところで皆で日の出を拝んで
地元の大切な川や海や滝や水源に仲間と集って感謝の心を送りませんか。

お日様や水の神様がわたしたちを導き癒し絆をもたらし命の恵みをもたらしてくれることでしょう。

わたしたちは太陽でありわたしたちは水でもあるのだから。

春分の浅間山麓の集いの
詳しい時間と会場などは追ってまたお知らせしますね。

冬の間、熊のごとく冬眠気味でしたが
春の訪れに乗じてグループワークのみならず
個人セッションの方もどんどん展開して皆さんとつながり交感を深める場を設けていこうと思います。

2012リーニュアルセッションは春分本格始動をめざし
それまでにもちょっとした2012キャンペーンを展開しようとイメージしています。詳細はこちらもまた追ってお知らせしますね。

さてさて話は再び戻って今日の新月は魚座の新月。
お日様の方向に魚座のエネルギーをそっくり働かせるのハタラキといわれている
海王星も一緒に並んでいます。

つまり地球ー月ー太陽ー海王星といった順に並んでいます。

わたしたちの夢や祈りの力は時間や距離を超えて、
もっといえば個の境界を越えていく力があります。

それはテレパシーのようなもので本来は皆にそなわった力。
人以外の生命はきっとそれを森も虫も鳥もあたりまえにやっているのではないでしょうか。

人はちょっと忙しさと文明と知識に夢中になりすぎて
きっと一時的な記憶喪失になっていただけ。

昨夜も海の向こう側でチベット亡命政権のあるダラムシャラ―で
出会った友を想っていたら
WEB上でリアルタイムに久しぶりに連絡があるという共時性がありました。
しかもちょうどチベット正月のタイミングで!

現在はテレパシーとテクノロジーが共有するミラクルな時代なのです。

イノリは意乗りといいます。

境界線を越えていく祈り。
70億の人々が本気で自らの祈りの力に目覚めたら
きっとそれは常識や悲しみや憎しみや怖れや不安さえも暖めて溶かしていく力があるのではないでしょうか。

皆さん。

海のごとく地球を包み込み
変幻自在にカタチを変えながらも地球をマワリメクル水のココロのごときは
魚座の新月の今日という一日に

どのような祈りをかけますか。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。