FC2ブログ

ぎんがのうち 

永遠に繰り広げられる 光と闇のランデブー。螺旋に揺らぎながら僕らは今日も歌い踊る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

HP出来ました◎

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

セッションについて

≪セッション≫
タイ古式マッサージとベースとしたソフトな整体です、
繊細で瞑想的な手当てを用い自然治癒力を高め、生命本来の機能を取り戻すお手伝いをさせていただきます。
※フルセッションでは、必要と要望に応じて 禅タロットセッション、星読みキラキラインタビューをおこないます。

 ≪時間≫ 午前9時半より 日没まで   
事前予約制で、おもに毎週、日、火、木日曜日(それ以外の曜日も応相談)
※2015年7月の予約可能日は 5,7,9,14,21,23,26,28、30日です。

≪料金≫ 
セッション  (90分程度)5500縁
フルセッション(2時間~)8800縁

※セッション時間はお客様の状態に応じて決まります。
約2時間前後 (3時間程度かかる場合もあるので、お時間に余裕を持ってお越しください)

≪場所≫ぎんがのうち 長野県 小諸市 乙508の6 
ご予約の方に、ぎんがのうちまでの 詳しい行き方を 直接案内させていただきます。

出張。おもに長野県内。交通費出資いただければ相談により日本中、世界中うかがいます。 

≪問い合わせ先≫
070*6653*0369  あるいは
mitumi369アットマーク gmail.comまでお問い合わせください。

PageTop

88day

久 88Day

8月8日午後8時をまわりました。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は8づくしの1日となりました。 午後は88歳のお馴染みホーリーさんを 訪ねて出張セッション。昨今ますますバ イタリティー溢れる大正生まれのホー リーさんに太陽系時空間地図地球暦を手 渡させていただきました。タイ式のボ ディーワークの前に太陽系チューニング も一緒に行い 世代を越えて太陽系地球人 意識に ともに目覚めていく今後のテンカ イが ますますワクワク楽しみです。 朝夕は金星と土星が太陽を中心にして直 列する金土ひらきを意識したチューニン グを行いました。とりわけ夕方は水田の 脇の原っぱで仰向けに寝そべっての チューニング。空を仰ぎ抱かれながら背 中に暖かい大地を感じながらの贅沢な時 間のギフトをいただきました。今でも背 中が暖かく ほかほかしています。今回の 金土結びは魂から溢れる喜びにカタチを 与えよと読み解いていたのですが、僕に とっては太陽系チューニングを行い 太陽 系地球に生きている喜びを存分に感謝し て味わうこと自体が喜びにカタチを与え ることだと改めて実感しました。今後の 太陽系チューニングますます楽しみで す。つづけるたびに進化していくのです から!太陽系そのものが そうであるよう に。 結びと開きの度に参加ドネーションでお こないますので いつか皆さん ご一緒し ましょう。 テンタイ施術家として個人セッションも 毎日おこなっていきます。タイ式と太陽 系チューニングをベースにしたセッショ ンで 一緒にただひたすらリラックスして 太陽系地球人として生きている喜びに深 く目覚め本来の伸び伸びした命の輝きを 花開く手伝いをさせていただけたら幸せ です。じっくりじんわりなセッションと したいので午前と午後で1日2人限定で 8800縁。小諸ぎんがのうちは本当に田舎 の家のような普通の家ですが西から東か ら地球の裏側から遊びに来てください。 (そして遊びに行きたいな地球のいたると ころへ!)

PageTop

踊ることとか2人ヨガとかナリワイとか

真夜中の日記転載しています。


なんだか今夜は眠れません。
今日は(昨日?) 午前中ゆっくりと好きな音楽を聴いてるうちに
自然と踊りだし氣付けば庭に繰り出して 踊ってました。
なんで今まで庭で踊らなかっ たのか不思議なくらい心地よい時間でした。
お昼は出張セッションへ久しぶりのドライビ ング。
途中で眺め抜群のパン屋さんココラテさんに立ち寄りました。
先月末バッサリ髪をきったので店員さんに似合ってますねと褒められたり
また別の店員さんは雰囲気変わりすぎて気付かなかったり。
人それぞれで面白 いですね。
スーパーで頼まれたお使いも済ませて施術 のお仕事。
二時間くらい、ゆったりタイ式マッサージをおこないました。
タイ式は施術する方も二人ヨガと云われるほどカラダが一緒に整うので
有り難い仕事だなとお もいます。それでいて喜ばれるのですから。
それから今日は預かっていた『ナリワイをつくる』と いう本を読みはじめたのですが
なかなか面白そう。簡単にいうと小さな仕事を沢山やろうという提案でしょうか。
会社員でもなく事業家でなく。
昔の日本人はいろいろなんでも身近な仕事を自分たちでやってたそうですね。
農作業から家づくりまで。柔軟だしホリス ティックだしいいですよね。
そんな具合で人 生を楽しんでいきたいものです。
帰宅後は九州産の魚の干物を珍しく頂いたもので
カワや骨までストーブでかりかりに焼いていただきました。
それから瞑想したりしつつ夜更かししてツラツラこうして書いてま す。
今日は久しぶりに歩く時間が少なかったので
カラダが少し鈍り冷えてるのがわかりました。
歩くのってやはり健康の基本なんだなと再確認したのでありました。
まあこんなに夜更かししてるしプラスマイナスゼロですね。

PageTop

月満ちて 花ひらき 手放しゆく


今宵、満月です。
いかがお過ごしですか?
月は心を映す鏡といいます。
どんな月を観ていますか。
どんな今を味わっていますか。

今日は夕暮れに湯川沿いを散策。
清流が心地よく無数の生命を潤しつづけています。
近頃の軽井沢の日中は、ちょっと暑め。
惑星地球の気候変動が急速に進んでいるのを肌で感じています。

そんな中で強く実感していることは植物や樹木の重要性。
同じ軽井沢内でもアスファルトで固めた街中と
木々のある場所とでは気温が全然ちがう。
人類の集合意識が自然の循環のワンピースであることに
どれがけ目覚められるかがそのまま未来を決定していきます。
僕らは今こそ森へ還るときなのではないだろうか。
もちろん森には森の掟があるわけで、

あっ ここまで書いて
今 地震が来ている。

揺れている。

 ○ 

天変地異を体験することで
僕らは足元を揺さぶられ命を振り返るきっかけを得るのではないか。
確実だと思ってきた社会の土台がもう古くなってきているのは明らか。

今まで地に足つけるというコトバは
社会の一員として役割を果たすという意味合いが濃かったと思う。
でもそれは人間界だけでの話で 
いつのまにか自然界との調和が忘れ去られてしまったのではないかな。
自然界はそんな自己中心的な人間に対してさえも
無償で愛を注ぎつづけていてくれたけれど、もはや臨界点。

地に足つけるということは
地球にしっかりと足をつけるということ。
空ばかり追いかけて星の話ばかりしていた男が
地に足つけるとか云ってるわけで、いよいよ時代はシフトしているのですよ。
もちろん、どっぶり森や田畑に向き合っている諸先輩からすれば
生まれたての赤子の泣き声みたいなものでしょうが。

 ☆

新月からスタートした外宇宙と内宇宙の調和をはかる新メニュー。
モニターとして体験していただいた皆様。
心よりありがとうございました。

これより、ひきつづき必要としているタイミングの方にシェアしていきますね。
軽井沢はもちろん信州各地、日本中で種まきをしていきたいな。
そして一緒に育んでいきたいと願っております。

セッション時間は2時間から3時間くらい。
1日2人限定で一律1万縁を予定しています。
そして今月7月は、より沢山の方に体験していただきたいので
7770縁といたします☆

出張も相談にのりますのでピンと来た方は遠方でも
まずは気軽にメッセージくださいね。

体験レポートも興味がある方はみてみてくださいね。
http://tomihisa.blog116.fc2.com/

新月から満月までの月が満ちるときは成長期。
今宵は満月は開花のとき。
これから満月から新月までの月がかけていくサイクルは
根をはるとき、そしてリリースして手放していくときです。
皆さん月にどんな想いをのせますか。

HAVE A FANTSTIC FULL MOON

生きとし生けるすべてのものが
大いなるひとつに目覚め 幸せでありますように

よ☆し 空 



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。